2000年代 

社会に役立つことができる商品開発を

社会に役立つことができる商品開発を

テクノグローバル株式会社
2020年08月03日
フェアトレードで新しい価値観を広める

フェアトレードで新しい価値観を広める

株式会社福市
代表取締役
髙津 玉枝氏
2020年06月03日
残すことではなくて、伝えることが目的やね

残すことではなくて、伝えることが目的やね

株式会社工房レストア
代表取締役社長
平田 正和氏
2020年04月08日
エシカルをめざす姿勢を貫き、使う人と環境にやさしい製品を開発

エシカルをめざす姿勢を貫き、使う人と環境にやさしい製品を開発

株式会社M.I.T
代表取締役 野間 たまき氏
企画・業務部長 取締役 野間 英夫氏
2020年03月09日
《講演録》マザーハウスのトップが語る「小さな思いから新しい道を創造する情熱と思考」~第二部

《講演録》マザーハウスのトップが語る「小さな思いから新しい道を創造する情熱と思考」~第二部

株式会社マザーハウス
代表取締役兼チーフデザイナー 山口 絵理子氏
取締役副社長 山崎 大祐氏
2020年02月17日
《講演録》マザーハウスのトップが語る「小さな思いから新しい道を創造する情熱と思考」~第一部

《講演録》マザーハウスのトップが語る「小さな思いから新しい道を創造する情熱と思考」~第一部

株式会社マザーハウス
代表取締役兼チーフデザイナー
山口 絵理子氏
2020年02月13日
【プレスリリースの作り方21】盛る?寄せる?くっつける?!記者の心をつかむキャッチフレーズのつくり方

【プレスリリースの作り方21】盛る?寄せる?くっつける?!記者の心をつかむキャッチフレーズのつくり方

チアフル株式会社
代表取締役
松本 梓氏
2020年01月30日
産学のタッグで次世代半導体に欠かせないレーザー技術を確立

産学のタッグで次世代半導体に欠かせないレーザー技術を確立

スペクトロニクス株式会社
代表取締役社長 岡田 穣治氏
大阪大学大学院工学研究科電気電子情報工学専攻 教授 森 勇介氏
2020年01月29日
《講演録》営業会社から注目スタートアップ企業へ!akippaのビジネス展開&資金調達ストーリー【後編】

《講演録》営業会社から注目スタートアップ企業へ!akippaのビジネス展開&資金調達ストーリー【後編】

akippa株式会社
代表取締役社長CEO
金谷 元気氏
2020年01月20日
《講演録》営業会社から注目スタートアップ企業へ!akippaのビジネス展開&資金調達ストーリー【前編】

《講演録》営業会社から注目スタートアップ企業へ!akippaのビジネス展開&資金調達ストーリー【前編】

akippa株式会社
代表取締役社長CEO
金谷 元気氏
2020年01月15日
【プレスリリースの作り方20】リリース制作に取り掛かるタイミングって?

【プレスリリースの作り方20】リリース制作に取り掛かるタイミングって?

株式会社LIG 運動療育のきらめき
2019年12月26日
原石を探り当てる「サッカー好き採用」

原石を探り当てる「サッカー好き採用」

株式会社クレアネット
代表取締役
谷 美輝氏
2019年12月06日
専門家が教える!外国人労働力の活用ポイント

専門家が教える!外国人労働力の活用ポイント

株式会社YOLO JAPAN
代表取締役CEO
加地 太祐氏
2019年12月03日
【プレスリリースの作り方19】「プレスリリースは写真が命」?言葉で表現できないときは写真が重要!

【プレスリリースの作り方19】「プレスリリースは写真が命」?言葉で表現できないときは写真が重要!

株式会社ガレージワン
2019年11月28日
【プレスリリースの作り方18】リリースに「楽観主義バイアス」は禁物!必要なのは「エビデンス」

【プレスリリースの作り方18】リリースに「楽観主義バイアス」は禁物!必要なのは「エビデンス」

SAY株式会社
藤井治子氏
2019年10月24日
異次元の高熱伝導複合素材で新産業革命に挑むR&Dベンチャー

異次元の高熱伝導複合素材で新産業革命に挑むR&Dベンチャー

株式会社サーモグラフィティクス
代表取締役
竹馬 克洋氏
2019年10月15日
【プレスリリースの作り方17】「マイナス10℃の試着室」?!企てを実行した社長の行動力がスゴイ!

【プレスリリースの作り方17】「マイナス10℃の試着室」?!企てを実行した社長の行動力がスゴイ!

株式会社 Mr.Bliss
代表取締役
横尾 美徳氏
2019年09月26日
《講演録》22歳の青二才が、売上高50億円企業を作るまで

《講演録》22歳の青二才が、売上高50億円企業を作るまで

株式会社フリープラス
代表取締役社長
須田 健太郎氏
2019年09月09日
【プレスリリースの作り方】情報発信でもっとも重要なのは「自分が言いたいこと」ではなく「相手が知りたいこと」を伝えること!

【プレスリリースの作り方】情報発信でもっとも重要なのは「自分が言いたいこと」ではなく「相手が知りたいこと」を伝えること!

2019年08月29日
クルマ好きが高じてビジネスに

クルマ好きが高じてビジネスに

株式会社TGMY
代表取締役
芦田 隆氏
2019年08月26日
ご当地銘品というコンセプトでニッチ市場をとらえ、 純国産唐辛子の生き残りを牽引

ご当地銘品というコンセプトでニッチ市場をとらえ、 純国産唐辛子の生き残りを牽引

株式会社鷹雅堂
代表 
兼本 浩史氏
2019年07月31日
【プレスリリースの作り方】初心者でもここまでできる!「すかすか」から「ワクワク感」あふれるリリースへ

【プレスリリースの作り方】初心者でもここまでできる!「すかすか」から「ワクワク感」あふれるリリースへ

2019年07月25日
大阪発の技術を世界で問う、試作品塗装・調色のプロ

大阪発の技術を世界で問う、試作品塗装・調色のプロ

株式会社MIXER
代表取締役
松本 壱基氏
2019年07月10日
【プレスリリースの作り方】広報力UPの秘訣は「傾聴力」にあり!

【プレスリリースの作り方】広報力UPの秘訣は「傾聴力」にあり!

2019年06月20日
【プレスリリースの作り方】動けば可能性が生まれる!SNS発信もあなどるなかれ

【プレスリリースの作り方】動けば可能性が生まれる!SNS発信もあなどるなかれ

2019年05月21日
【プレスリリースの作り方】「フォトジェニック」な写真を使った「視覚に訴える」作戦が大成功!

【プレスリリースの作り方】「フォトジェニック」な写真を使った「視覚に訴える」作戦が大成功!

2019年04月11日

今月の町工場で働くオトコマエ

ゲンバ男子

地域から選ぶ

情報誌Bplatzpressから選ぶ

創業年から選ぶ

業種から選ぶ

ライターから選ぶ

テーマから選ぶ