飲食・宿泊・接客・サービス業 

《講演録》中小企業こそノベーション!~日本型イノベーション創出力と生産性を高めるヒント

《講演録》中小企業こそ<和>ノベーション!~日本型イノベーション創出力と生産性を高めるヒント

株式会社ローランド・ベルガー
代表取締役社長
長島 聡氏
2019年05月08日
カナダと日本、夫婦だからこそできた翻訳サービス

カナダと日本、夫婦だからこそできた翻訳サービス

アイ・ディー・エー株式会社
代表取締役社長 Tod Baudin氏
取締役 中村 明子氏
2019年04月09日
より良い世界に貢献することが私たちの事業

より良い世界に貢献することが私たちの事業

SSQQB株式会社
代表取締役
張 永強氏
2019年04月05日
商売にシビアな関西の土壌がビジネスを育てる

商売にシビアな関西の土壌がビジネスを育てる

Gochiso株式会社
代表取締役
Philip Nguyen氏
2019年04月03日
クリエイティブのチカラで起業の想いをカタチにする | 株式会社HARBOR

クリエイティブのチカラで起業の想いをカタチにする | 株式会社HARBOR

株式会社HARBOR
代表取締役社長
坂口 博紀氏
2019年03月26日
【プレスリリースの作り方】取材の争奪戦にもなった!?記者の心をつかんだ仕掛けとは?

【プレスリリースの作り方】取材の争奪戦にもなった!?記者の心をつかんだ仕掛けとは?

2019年03月14日
《講演録》「小さな企業が生き残る」これからの時代のモノづくり×デザイン×経営

《講演録》「小さな企業が生き残る」これからの時代のモノづくり×デザイン×経営

有限会社セメントプロデュースデザイン
代表取締役社長/クリエイティブディレクター
金谷 勉氏
2019年03月06日
【プレスリリースの作り方】メディアの目にとまる「キャッチフレーズ」の成功事例

【プレスリリースの作り方】メディアの目にとまる「キャッチフレーズ」の成功事例

2019年02月14日
《講演録》起業5年で会員数40,000人!日本の「家事」を変えるビジネスモデルで挑戦

《講演録》起業5年で会員数40,000人!日本の「家事」を変えるビジネスモデルで挑戦

株式会社タスカジ
代表取締役CEO&Founder
和田 幸子氏
2019年02月05日
おひとり様と寄付先団体をつなぎ 最期の安心を

おひとり様と寄付先団体をつなぎ 最期の安心を

株式会社macoto.creative
代表取締役社長
北村 真一氏
2019年02月04日
日本のお米で作る新しいスイーツを世界へ | Comeconoco Laboratory

日本のお米で作る新しいスイーツを世界へ | Comeconoco Laboratory

米粉お菓子教室 Comeconoco Laboratory
Yukiko氏
2019年01月17日
【プレスリリースの作り方】プレスリリースも「見た目」が重要?!

【プレスリリースの作り方】プレスリリースも「見た目」が重要?!

2019年01月10日
次の200年、300年を見越して。ともに和菓子屋の魂をつなぐ相棒

次の200年、300年を見越して。ともに和菓子屋の魂をつなぐ相棒

浪芳庵株式会社
代表取締役社長 井上 文孝氏
製造部部長 工場長 伊勢田 裕氏
2018年12月27日
温州人の商売哲学をヒントに生まれた「外国語おみくじ」 | 株式会社シープロジェクト

温州人の商売哲学をヒントに生まれた「外国語おみくじ」 | 株式会社シープロジェクト

株式会社シープロジェクト
代表取締役
原口 昭一氏
2018年12月21日
【プレスリリースの作り方】あえてプレスリリースを出さないという選択肢

【プレスリリースの作り方】あえてプレスリリースを出さないという選択肢

2018年12月13日
受け継いだのは「好き」という無限大エネルギー。

受け継いだのは「好き」という無限大エネルギー。

株式会社ジータック
取締役会長 原 輝生氏
代表取締役 河村 直樹氏
2018年11月30日
【プレスリリースの作り方】取材が取材を呼ぶ!「報道の連鎖」を呼んだプレスリリースとは

【プレスリリースの作り方】取材が取材を呼ぶ!「報道の連鎖」を呼んだプレスリリースとは

2018年11月08日
【プレスリリースの作り方】大手新聞社も評価した!新商品発売のリリースにあわせたある工夫とは?

【プレスリリースの作り方】大手新聞社も評価した!新商品発売のリリースにあわせたある工夫とは?

2018年10月11日
家事をシェアして自分らしく輝く社会に

家事をシェアして自分らしく輝く社会に

株式会社タスカジ
代表取締役CEO&Founder
和田 幸子氏
2018年10月03日
アート×サイエンスで世界中をカッコよく面白くしたい

アート×サイエンスで世界中をカッコよく面白くしたい

株式会社Casie
代表取締役社長CEO
藤本 翔氏
2018年10月02日
【プレスリリースの作り方】自社のサービスを第三者に伝えるためにはどんな言葉を使えばいいか、考え抜いたことが副産物

【プレスリリースの作り方】自社のサービスを第三者に伝えるためにはどんな言葉を使えばいいか、考え抜いたことが副産物

2018年09月06日
《講演録》起業最前線!! 日本と大阪の起業を取り巻く環境の変化と成功する起業家のポイントは!?

《講演録》起業最前線!! 日本と大阪の起業を取り巻く環境の変化と成功する起業家のポイントは!?

株式会社ゼロワンブースター
代表取締役社長
鈴木 規文氏
2018年08月27日
【プレスリリースの作り方】ネタがなくてもリリースはできる!「調査リリース」とは?

【プレスリリースの作り方】ネタがなくてもリリースはできる!「調査リリース」とは?

2018年08月03日
《講演録》お客様も社員もワクワクさせる経営術~UDS流・付加価値を生む“組織の企画力”の育て方【後編】

《講演録》お客様も社員もワクワクさせる経営術~UDS流・付加価値を生む“組織の企画力”の育て方【後編】

UDS株式会社
代表取締役社長
中川 敬文氏
2018年07月09日
《講演録》お客様も社員もワクワクさせる経営術~UDS流・付加価値を生む“組織の企画力”の育て方【前編】

《講演録》お客様も社員もワクワクさせる経営術~UDS流・付加価値を生む“組織の企画力”の育て方【前編】

UDS株式会社
代表取締役社長
中川 敬文氏
2018年07月02日
【プレスリリースの作り方】本当に伝えたいことは何か?を考える

【プレスリリースの作り方】本当に伝えたいことは何か?を考える

2018年06月14日

今月の町工場で働くオトコマエ

ゲンバ男子

地域から選ぶ

情報誌Bplatzpressから選ぶ

創業年から選ぶ

業種から選ぶ

ライターから選ぶ

テーマから選ぶ