Bplatz press

【編集長の独り言】ゲンバ男子に見るヘルメット×タオル×軍手の相乗効果

2014.03.18

世の男性のみなさん、今から大事なことを言います。
きわめて大切なことです。

「男は黙ってヘルメット」

つべこべ言わず、とりあえずヘルメットをかぶってみてください。騙されたと思って。
はっきり申し上げて、殿方はヘルメットをかぶったらオトコマエ度が5割増します。(山野総研調べ)

ヘルメット、タオル、軍手の三種の神器を掛け算した上で、腕筋がダメ押しの一点で加わったりなんかすると怖いもんなしです。
本町OLも下町のお姉さんも、全国の女子は総立ちで万歳三唱であります。

だいたいね、女子は好きなんですよ。

働く男の背中が。
働く男の汗が。
働く男の背中汗が。

あとね、もうひとつ大事なこと言いますよ。
是非、メモしてください。

「『僕ってオシャレだよね?』オーラ全開の殿方はカッコ悪い」

男性ファッション誌を毎月欠かさずチェックしたり、チノパンの裾何ミリにこだわっている理由を延々語ったりしてる男子に、実はたいがいの女子はドン引きしてます。いやほんと。
この分析に、本町OLの約8割が賛同してくれると思います。(山野総研調べ)

冬は極寒、夏は酷暑の町工場で、日本の産業を縁の下から支えるべく、なりふりかまわず寡黙に働く「ゲンバ男子」のたたずまいに本日も胸キュンでございます。(もう45歳だけどね)

nakamurakogyokawaguchi2

☆毎日Check it out! 本町OLのランチのお供「ゲンバ男子」
FBいいね!で新着ゲンバ男子が続々
☆御社のゲンバ男子を絶賛大募集

山野さん2 (1)

大阪産業創造館 Bplatz編集部

編集長

山野千枝

http://www.sansokan.jp/