Bplatz press

Webで売上げアップ、問い合わせ増の実現が最大の目的

2019.05.30

代表の丸山氏の前職は、レディースシューズブランドのプレス。ブランドの販売戦略・広告運用・広報・解析・構築などを担当し、5年間で売上げを10倍にアップさせた。

さらには、顧客の心理をつかんだSNSを運用し、60人だったフォロワーを24万人にまで増やすという実績を残した。

サイト運営やブランディングなどで身につけた知識と経験を活かし、制作会社に勤めていた妻とともに、Web制作事務所「みやあじよ」を2017年に開業、2018年に法人化した。

コンセプトは、「売上あげる、お手伝い」。最適なデザインを提供することはもちろん、「売上げを伸ばしたい」「問い合わせを増やしたい」という顧客の本来の目的を共有し、実現することを大切にしている。

得意とするのは「女性向け」「物販」「EC」で、シンプルで整理された、見やすいサイトの制作に力を入れる。また、ホームページの立ち上げは、事業の立ち上げに等しいと考え、売上げアップにつながることは顧客にどんどん提案していくというスタイルも特長だ。

ホームページをつくっただけに終わらず、効果的なホームページの更新やSNSへの 投稿、保守の方法まで、制作後の運用についてもサポートしてくれるから心強い。

Webデザインスクールの学生を積極的に迎え、実践力が身につく研修も行っている。

そんなみやあじよへの仕事の依頼は、ホームページやSNSを通したものが8割にのぼるという。自社の取り組みを通して得たノウハウを顧客に還元できる環境だ。

近々、社内に物販事業部をつくり、ECサイトを立ち上げる予定だという丸山氏。Web業界は情報が日々更新される、待ったなしの世界。その真ん中に身をおいて得る活きた情報や知識を、顧客にどんどん還元していきたいと考えている。

代表取締役 丸山有仁氏

(取材・文/花谷知子)

≪みやあじよも出展!オススメイベント≫
【Web販促フェスタ2019】
情報収集・問題解決に!Web・SNSに関する情報が盛りだくさん!

今回の展示会ではWeb・SNSに関する問題を解決してくれる企業が大集合!当日はWeb・SNSに関する無料セミナーや無料個別相談(要事前申込)もご用意しています!問題解決、情報収集、パートナー企業探しに、どうぞお越しください。

株式会社みやあじよ

代表取締役

丸山 有仁氏

https://myajo.net

事業内容/Webサイト制作・解析・集客