熱い魂が伝播する中小企業応援サイト

熱い魂が伝播する中小企業応援サイト

【編集長の独り言】ジョギング中の妄想絶好調

ジョガーの端くれとして、スポーツ市場に一言ご提案申し上げたい!

梅雨シーズンに突入し、いつもの緑地歩道を走っていると
ちっこい虫を口から吸い込んでしまうことが!

お嬢様育ちのワタシは、そのへんのおっさんの如く
「カーッ、ペッ」とツバを吐き出すことができず、
「虫さん、ゴメンナサイね」とばかり、
涙目で飲み込むのだ。(つまり食べちゃうってことね)

そこで考えました!
ジョギング用防虫マスクをどなたか開発してください。

ただーし!真夏のジョギングにマスクは暑いし、何より怪しげじゃないか。
通気性、冷却性があり、ついでに、見た目には「まるで装着してないみたいな」
透明性のある超高機能繊維で開発してください。

あと、もう一つ。

ジョガーに適した歩道は、ワンちゃんにとっても絶好のお散歩コース。
最近こそ、飼い主のマナーが向上しているものの、油断してると
放置されたままのワンコのウ○コを踏みそうになることが!
加齢とともに瞬発力が低下している私にとっては脅威だ。

そこで考えました!
10メートル先のナニのニオイをセンサーで感知し、
バイブで知らせる次世代型靴紐をどなたか開発してください。
あ、だって音だとiPod聴きながら走ってると気づかないもんね。

どですか。大阪マラソン開催記念商品として。
売れませんか。売れませんよね・・・

※ビジネス交流会6/24 ~「ジョギング・ランニング」ブームにビジネスチャンスを~

山野さん1 (2)

2010年06月08日
大阪産業創造館 Bplatz編集部
編集長  
山野千枝
読者アンケート
ライター募集 フリーペーパーについて 本サイトについて

今月の町工場で働くオトコマエ

      
Bplatzのツイッター Bplatzのfacebook