PROFILE

有限会社電研

桐島 誠さん 32歳

2020.10.15 現在

アルマイトを主としたアルミ表面処理全般を手掛ける有限会社電研。学生時代はラグビーに没頭し、大学卒業後は通信業や不動産業に携わった。だが、もっと多くのエンドユーザーに関わりたいと模索していたところ、父の誘いを受け現職へ。頭を使う仕事はアイデアも簡単に真似をされるが、手を使う技術仕事は簡単に真似出来ないところに魅力を感じたという。「職人は裏方だと思っていたのに、実際は品物を創りあげる表舞台に立っているのではないかと感じるようになりました」。さまざまなアイデアで試行錯誤しながら、もっと身近にアルマイト加工製品を知ってもらえるような製品づくりに奮闘中。人懐っこい笑顔と軽快なトークで営業もこなすゲンバ男子の休日は、家族との時間を大切にしているという、愛妻家で子煩悩な一面も覗かせてくれた。

COMPANY

有限会社電研